ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
プロフィール
ひろおっさん
ひろおっさん
↑ 大きくなったでしょ(笑

楽しく釣りが出来れば、なんでもOKなおっさんです♪
でも飲み会は特に大好きなおっさんです(笑

2011年09月13日

あぶずり港からのジギング

最近はトラウトからすっかり離れ、

海Onlyです(笑

そして今回は、せんべいの世話係さん主催の

「ジギングで楽しもう交流会」でした~
※タイトルは勝手におっさんがつけました(笑

2008年1月以来の葉山にある「あぶずり港」

あぶずりって「鐙摺」って書くんだって、書けないな・・・テヘッ

あぶずり港からのジギング
やっぱり夏は海釣りだろ~

しかもジギングシーズン?!

そんな感じで、せんべいの世話係さんが

ホントの世話をしてくれて、

参加した人数が20人くらい!!

しかも、マシンさんのレクチャーつきですよ(^^)v

今回のお知り合いは、

せんべいの世話係さん夫妻と

さんちんさん、べっちさんだけでした。


朝早くでしたので、夜中の0時入りしました(笑

いつもの時間まで車中泊ですよ。

あぶずり港からのジギング
※集合時はまだ暗いね

あぶずり港からのジギング

5時頃だったかな、皆さんがぞくぞくとそろいだして

出船前に自己紹介などなど。

6時になり出船となります。

今回はワカシをメインに狙っていろいろ釣れればなぁ~って感じでしょうか。

前日は記録的な大雨な日でしたので状況は最悪かと思います。

あぶずり港からのジギング

あぶずり港からのジギング

あぶずり港からのジギング

出船前はこんな感じでワクワク感が出まくりです(笑


前日の悪天候とはうって変わり、波もなくかなりの好天状況

しかしどうも釣れないなぁ~

マシンさんでもってしても数匹でしたので、

初心者おっさんは釣れないのも無理ないなぁ(笑


サバに狙いが変更してからは船中があわただしくなってきたのに

おっさんだけはダメだ・・・(T_T)

ばらしが連発して取り込みできないよぉ~

なんとか3匹だけゲットしたので晩酌の肴だけはできたが・・・・


状況が悪いので、どうも船長さん頑張ってくれているみたいで、

結構、時間オーバーでやっていましたね。


そして最後の最後で、なかなかいいのが釣れました♪

あぶずり港からのジギング

船長さんには、レンコダイと言われましたが、

あとでよくよく見たら、小さいのならたまに釣る、「イトヨリダイ」でしたね~

しかし市場ではお目にかかれない高級魚には変わりないので

かなりラッキーでしたね(^^)v

サイズは38cmもありました!!


結局、釣果はサバ3本とイトヨリ1本でしたが、

晩飯には事足りる量でしたので、今回の釣行はOKでしたな!!


狩猟は食べる分だけ釣ればOKなんだよ(笑

あぶずり港からのジギング

あぶずり港からのジギング


今回もサバはシメサバにしました。

ゴマサバ主体でしたが、手がベタベタになるほど脂は乗ってました♪

イトヨリは皮付で湯引きにしました。

さすがに、めちゃくちゃうまかったですよ♪


今回の釣行は確かに難しかったのですが、

船中で釣った魚の種類はかなり豊富でしたよ!


まぁ~欲張らずに食べる分だけ釣れる釣行は

かなり成功なんじゃないかな(笑

釣りすることが楽しみなんだし(^^)v

ご一緒した皆さん、またご一緒しましょうね!!



同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
カワハギ釣り
銚子沖でスロジギ
庄三郎丸@平塚
タイ・ワラサin鈴喜丸
巳之助丸inカワハギ
萬司郎丸inカワハギ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 カワハギ釣り (2012-11-07 00:50)
 銚子沖でスロジギ (2012-10-10 21:53)
 庄三郎丸@平塚 (2011-05-22 22:12)
 タイ・ワラサin鈴喜丸 (2010-11-08 22:59)
 巳之助丸inカワハギ (2010-10-27 18:44)
 萬司郎丸inカワハギ (2010-10-16 20:21)
Posted by ひろおっさん at 20:45│Comments(10)船釣り
この記事へのコメント
こんにちは。お世話になります。

駅戦でジグ投げる荒業を期待しています((笑
Posted by RAIA@頑張ろう東北 at 2011年09月14日 10:18
お刺身&〆サバ、うまそ〜〜〜↑↑↑

美味しく食べたら次は駅モードに切り換えかな??

リールを巻く練習は順調?(爆)
Posted by マサー at 2011年09月14日 22:16
こんばんわ。ご無沙汰してます。駅戦でも、魚をキープして、食して下さいね!なんちゃって(笑)。駅戦、楽しみにしてまーす、頑張って来て下さいね!
Posted by N野 at 2011年09月14日 22:18
RAIAさん、ご無沙汰しています!

>駅戦でジグ投げる荒業を期待しています((笑

めいいっぱい、しゃくってきますよ(笑
Posted by ひろおっさん at 2011年09月16日 08:49
マサーおいっす!

今回はマサーがいないときに、
食べちゃったねえ~
もうそろそろマスも食べたくなってきたな~(笑

>リールを巻く練習は順調?(爆)

まだ釣り行ってないよ(T_T)
ホント、やばいかも(>_<)
Posted by ひろおっさん at 2011年09月16日 08:51
N野さん、こんにちわ!

>駅戦でも、魚をキープして、食して下さいね

ジュネス魚がおいしそうなら、
キープしてきますよ(笑

とりあえず遊んできますよ(^^)v
Posted by ひろおっさん at 2011年09月16日 08:52
随分引っ張ったねぇ(^.^)b

って俺もまだだけど(;^_^A

次はもっといいタイミングでやるよ(>_<)
Posted by せんべいの世話係 at 2011年09月16日 11:20
せんべいの世話係さん、お疲れ様でした。

ブログを書くの忘れてましたよ(笑
次はいつできますかね。
また宜しくお願いします。
Posted by ひろおっさん at 2011年09月17日 10:13
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。昨日もw

さすがに最後には持っていきますね~

またお願いします!

駅・・・感じれば大丈夫v
Posted by べっち at 2011年09月18日 22:14
べっちさん、釣り&飲み会ではお疲れ様でした。

釣りのほうでは、あのボロタックルで
9匹もよく釣りましたよね(笑
また是非ジギングしましょう!
その時はマイタックル持参になりますかね(^_^)

飲み会も盛り上がり楽しかったです♪
また是非飲みましょうね(^^)v
Posted by ひろおっさん at 2011年09月20日 16:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あぶずり港からのジギング
    コメント(10)