ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
プロフィール
ひろおっさん
ひろおっさん
↑ 大きくなったでしょ(笑

楽しく釣りが出来れば、なんでもOKなおっさんです♪
でも飲み会は特に大好きなおっさんです(笑

2011年11月02日

トラキンエキスパートに参加してみて

第10回のトラキンエキスパートに参加できることになったのは、

昨年の開成でのことだった・・・

神が下りまくっての、滑り込みでの進出だったビックリ

3戦してみて、感じたこと、思ったことなどをまとめてみたいと思う。

トラキンエキスパートに参加してみて


まずは3月の前半に行われた千早川

ここは大阪になるので、非常に遠かったです(>_<)

軽自動車にて寝るところを作って出かけました(笑

金曜の晩から行き、土曜日をプラとしました。
(気合が入っていましたね~)


プラでは持っているルアーをなるべくたくさん使い、

反応のいいのを模索しますが、イマイチわからないし、

魚が小さいことに苦労してうまく釣れない・・・


次の日に疑問を残し、本番を迎えました。

現地の駐車場で車中泊ですので、

朝は安心でした(笑


エキスパートに進出している方たちは

やっぱり有名人が多いですね。

雑誌やらで見たことのある人ばかりでした。


そして進行はトライアルとたいして変わらないので、

スムーズな感じですかね。


一回戦は、女性の方でした。 <=それしか覚えてませんよ(笑

前半は放流をうまく取れず、8匹差くらいで負けていたので終了かと思いきや

後半で手前の反応のいい魚をサイトで釣って、

逆転に成功し、初のトラエキは初戦突破できましたよ♪


しかし二回戦は、風などの影響か、うまくキャストできなかったり、

変なところに引っかかったりと散々で、ボロマケでした・・・・


千早マスはとても小さく、向こう合わせではうまくかからない気がしましたね。

そして対戦相手や他の方の釣りを見て、

軽いルアーを人よりキャストする重要性も思い知らされました。


そして今年は大きな出来事により、今までにないパターンでの

2,3回戦になります。


2回戦のジュネスは、10月2日に行われました。

ここにはマサーが応援に来てくれました。

そしてここも、マスのサイズが小さかったですね・・・


トラウトってサイズが小さいとホント、テクニカルになりますね。

ここでは、一回戦を負けたものの、

なんと敗者復活で残ってしまいました(笑

しかしパターンなど分かっているわけもなく、

二回戦では簡単に負けてしまいました(T_T)


最終戦は、ロデオです。

夜中に現地に到着し、駐車場で車中泊しました。

ここでは、さらにマスが小さく、

中にはネットのスキマを抜けるなんて人もいるくらい(゜o゜)


1回戦の対戦相手は、今回のマイスターの、○間さんでした。

ここで勝ってたら、ヒーローだったんだけどなぁ(笑

百戦錬磨の相手に、Wスコアで負けちゃいましたよ(T_T)


とにかく小さいサイズを釣るって非常に難しいことを痛感しました。

バイトは感じられるものの、フックに刺さることなくモンモンとさせられます。



これですべて終了し、総合26位タイとなり、

あと一歩というところで残留を逃しました。

しかし3戦し、一つも自分の思い通りに行くことなく、

運だけでここまで来たんだなぁ~

ということを痛感した大会でした(>_<)


また数週間後には次のトラキンが始まります。

今度は運だけを頼りにせず、実力もつけたいところですね(笑


トラエキに参加し、目にしたテクニカルなことを自分のものにするために、

日々精進だね(^^)v


今回の大会で、たくさんのアドバイスを下さった方々、

さらに応援をしてくれた皆様、

ホントにありがとうございました



以下は今回のトラエキでの風景です。

トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて
トラキンエキスパートに参加してみて




同じカテゴリー(大会参戦記)の記事画像
2012トラキンのまとめ
第4回ダークサイドカップ
第13回まきまきリトリーブ最強戦!ミニin王禅寺
第10回トラウトキング選手権大会in開成戦
第10回トラウトキング選手権大会in東山湖
第12回まきまきリトリーブ最強戦!in王禅寺
同じカテゴリー(大会参戦記)の記事
 2012トラキンのまとめ (2013-02-08 21:31)
 第4回ダークサイドカップ (2012-05-17 00:08)
 第13回まきまきリトリーブ最強戦!ミニin王禅寺 (2010-12-31 17:41)
 第10回トラウトキング選手権大会in開成戦 (2010-12-19 23:20)
 第10回トラウトキング選手権大会in東山湖 (2010-11-24 22:25)
 第12回まきまきリトリーブ最強戦!in王禅寺 (2010-11-19 21:03)
Posted by ひろおっさん at 20:23│Comments(10)大会参戦記
この記事へのコメント
いやートラエキお疲れだったねぇ!!

今回はアノ、へこむ出来事があっただけにモチベーションのコントロールが大変だったよね↓↓↓

けど持ち前の強運とエキで獲たテクをプラスしてたら。。。もう最強でしょ↑↑↑  来年はマイスターだな♪♪♪(爆)
Posted by マサー at 2011年11月02日 20:56
マサー、ジュネスではサンキューね♪

もともと変なところにモチベーションがある
おっさんなだけに、大丈夫だったかも(笑
でも運は充電したつもりだったんだけどなぁ(>_<)

>けど持ち前の強運とエキで獲たテクをプラスしてたら

今回はテクがついてこなかったなぁ~(T_T)
やっぱり本物はすげーよ!
トラエキの経験は無駄にせずに次に繋げたいね!
Posted by ひろおっさんひろおっさん at 2011年11月02日 21:12
こんばんは。お世話になります。

貴方は私の自慢の仲間だ!

今年は一緒に!
Posted by RAIA@頑張ろう東北 at 2011年11月02日 21:45
RAIAさん、コメントありがと~!

おっさんもRAIAさんの気合を
リスペクト!!(^^)v

今季はみんなでエキスパ舞台へ!!
Posted by ひろおっさんひろおっさん at 2011年11月02日 21:54
今回は震災の影響もあって大変だったね(;^_^A

まぁエキスパ戦は刺激あるよね(^.^)b

俺もまた出たいなぁ〜ヽ(´▽`)/
Posted by せんべいの世話係 at 2011年11月03日 12:13
こんばんは。

千早川から始まったエキスパート前3戦。
本当にお疲れ様でした。

特に千早川戦はお世話になりました!

また次もエキスパ戦に出られるように
お互いに頑張りましょうね♪

チームバトルも期待しています!
Posted by ろんぐ at 2011年11月04日 18:21
せんべいの世話係さん、こんばんわ!

いろいろ変則でしたが、
大会そのものはいい経験になりましたよ(^^)v
今シーズンも行きたいもんだね♪
Posted by ひろおっさんひろおっさん at 2011年11月04日 19:52
ろんぐさん、お疲れ様でした。

千早はよかったですよね。
まずは参加することが大事ですからね。

明日のチームバトルは頑張ってきますね!
Posted by ひろおっさんひろおっさん at 2011年11月04日 19:53
こんばんは。

エキスパ戦、お疲れさまでした!

かなり良い経験だったのでは???

その辺を是非・・・教えてw
Posted by べっち at 2011年11月13日 21:37
べっちさん、お返事すいません<m(__)m>

エキスパは経験値が上がりますよ(笑
でも今年はなんか持っていないなぁ(>_<)
Posted by ひろおっさんひろおっさん at 2011年11月23日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トラキンエキスパートに参加してみて
    コメント(10)