ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
プロフィール
ひろおっさん
ひろおっさん
↑ 大きくなったでしょ(笑

楽しく釣りが出来れば、なんでもOKなおっさんです♪
でも飲み会は特に大好きなおっさんです(笑

2011年08月18日

宮崎での釣行状況1

宮崎へ帰省して、とりあえず4回釣りしましたよ。

釣り自体が久しぶりな感じ♪

いとことマサーの3人で釣りですよ。


・宮崎港にてサビキ釣り
・富田浜にてシーバス・チヌ狙いのルアー
・宮崎港~川南港までエサ釣り
・渓流にて釣り

4日間、4日釣行でした(笑

宮崎での釣行状況1
宮崎までは車で移動でした。

1500Km16時間くらいで到着するところが、

今回の帰省ラッシュのため22時間もかかる

渋滞にハマってしまいました(T_T)


まずは初日は、いつもの宮崎港にてアジゴなどの小物狙いです。

宮崎での釣行状況1

宮崎での釣行状況1

宮崎での釣行状況1
(シマイサキですか?)

こんな感じでいろいろ釣れますよ。


二日目は早朝の2hルアー釣り。

富田浜にてシーバス、チヌ狙いです。

つい最近、村越正海がやっていた「ザ・フィッシング」でのルアー釣り

それを真似してみましたが、

何も釣れず・・・・


三日目は夕方から夜中の釣りでした。

宮崎港ではフグ以外釣れず状況悪し(ーー;)

21時ごろ川南港へ移動です。

そこでは魚種が豊富で小物でしたがたくさん釣れました。

宮崎での釣行状況1

宮崎での釣行状況1
(これは何だ?!)

名前がわからない魚もいくつか釣れました。

約10種目程度釣れましたがサイズが整わずオールリリースです。


四日目は渓流にてのんびりです。

宮崎での釣行状況1

宮崎での釣行状況1

宮崎での釣行状況1

宮崎での釣行状況1

いやぁ~川も気持ちよくて癒されましたなぁニコニコ


残りは志布志湾方向へ釣りに行くのが最後かな。

今回の釣行ではこちらが本命です!

なんとかビックフィッシュをゲットしたいですよね(^_^)





同じカテゴリー(おかっぱり)の記事画像
2012新潟荒川鮭釣獲調査
2011新潟荒川鮭釣獲調査
GWの釣りは・・・
サーモンin荒川(詳細)
サーモンin荒川
おかっぱりシーバス
同じカテゴリー(おかっぱり)の記事
 2012新潟荒川鮭釣獲調査 (2013-02-08 14:22)
 2011新潟荒川鮭釣獲調査 (2011-11-23 22:02)
 GWの釣りは・・・ (2011-05-17 23:16)
 サーモンin荒川(詳細) (2010-11-16 23:57)
 サーモンin荒川 (2010-11-14 10:17)
 おかっぱりシーバス (2010-10-14 23:58)
Posted by ひろおっさん at 09:00│Comments(6)おかっぱり
この記事へのコメント
こんにちは。

お久しぶりです。
エンジョイしてください!

そのまま錦江湾まで来ませんか?
Posted by じょん at 2011年08月18日 09:05
じょんさん、ご無沙汰しています!!

今晩から出かけますよ(^^)v
錦江湾まではさらにありそうですね~
船がチャーターできたら行きますよ(笑

でも・・・錦江湾は魅力的だなぁ~
Posted by ひろおっさん at 2011年08月18日 17:55
こんばんは!!

川は釣りってより泳ぎたい気分ですww

最後の2枚は、これえさですよね?!?!(笑)
これをえさに更に大きいのを。。。。(゚∀゚)
Posted by 裕也の父ちゃん at 2011年08月18日 21:12
釣りしまくってるね(^.^)b

最後に大物出るといいね(^_-)
Posted by せんべいの世話係 at 2011年08月19日 08:28
裕也の父ちゃんさん、こんちわ!

川では泳ぎ半分、釣り半分だったんですよね♪

>最後の2枚は、これえさですよね?!?!(笑)
> これをえさに更に大きいのを。。。。(゚∀゚)

うぅ・・・これ以上は釣れなかった(笑
Posted by ひろおっさん at 2011年08月23日 08:52
せんべいの世話係さん、こんにちわ

宮崎ではとにかく釣りまくりましたよ(笑
釣れるかどうかですが^^;
Posted by ひろおっさん at 2011年08月23日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宮崎での釣行状況1
    コメント(6)