ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
プロフィール
ひろおっさん
ひろおっさん
↑ 大きくなったでしょ(笑

楽しく釣りが出来れば、なんでもOKなおっさんです♪
でも飲み会は特に大好きなおっさんです(笑

2011年05月22日

庄三郎丸@平塚

今日は半年ぶりの船釣りでした~♪

昨晩から風が強かったのが気になりますが

予定は変更できないので出撃を掛けました(`´)

庄三郎丸@平塚

ここの乗合は先着順ですので、予約は不要です。

サニービシ、おもり、天秤は無料で貸してくれます。

そしてHPからサービス券を発行していくと500円引きです。
ここは初めての船宿でした。

そして乗った船はライトウィリー

2本毛バリみたいなのと、1本オキアミを付け、計3本針仕掛けです。

オキアミを付けエサに使うので色々釣れるようです。


出船は6時半ですが既に暴風・・・・(;一_一)

大磯沖まで20分くらい移動します。

そこから徐々に港に戻りながら釣りをするスタイルです。


水深40mくらいで下から3-6mがサーチポイントです。

何回か仕掛けを投入し、さっそくアジゲットです♪

結構でかいですよ!

最初の1hでアジ6匹

サバ1匹でした。


しかし・・・・・残りは・・・・

義務的にたまに投入しただけです


ようは酔ったということです(T_T)

リバースはしなかったものの

コマセ入れたり付けエサを付けたりするのが

もう・・・やりたくない


一緒に行った方も、おっさんよりは頑張っていますが

やっぱりつらいみたいでした。

ちょっと時化すぎ怒

でも釣った魚はどれも大きいので

お土産は早々に確保できていたのがラッキーでした♪

庄三郎丸@平塚

サイズは20-30cmくらいかな。

次はもっと天候の良い日に来ないとな!


今回持参したタックルは、

・スマックレッドチューン
・PE1.5号
・関西エリアにあるマイナーメーカー?のロッドで
 JYU-OHとかいう240のグラスロッド(おもり負荷30-100号)
 まだソーダ1本という情けない入魂なので是非使いたかった!


ようやく釣り気分になってきて、
次は6月の第2週にフグに行ってきますよ。
白子は入っているのかな?



同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
カワハギ釣り
銚子沖でスロジギ
あぶずり港からのジギング
タイ・ワラサin鈴喜丸
巳之助丸inカワハギ
萬司郎丸inカワハギ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 カワハギ釣り (2012-11-07 00:50)
 銚子沖でスロジギ (2012-10-10 21:53)
 あぶずり港からのジギング (2011-09-13 20:45)
 タイ・ワラサin鈴喜丸 (2010-11-08 22:59)
 巳之助丸inカワハギ (2010-10-27 18:44)
 萬司郎丸inカワハギ (2010-10-16 20:21)
Posted by ひろおっさん at 22:12│Comments(6)船釣り
この記事へのコメント
相当荒れたみたいだけど何とか食材ゲットできて良かった(^.^)b
Posted by せんべいの世話係 at 2011年05月23日 13:29
ライトウィリー楽しいですよねp(^^)q

これから夏は、サバとソウダが酷いんで厳しいですが、五目に釣れれば彩り豊かな刺身も作れるしp(^^)q
Posted by アッシー at 2011年05月23日 18:24
せんべいの世話係さん、こんばんわ

とりあえずお土産を捕れるかが
海での楽しみですから、
今回は一応、成功でしたかね(笑
Posted by ひろおっさんひろおっさん at 2011年05月23日 22:23
アッシーさん、ご無沙汰しておりますm(__)m

ライトウィリーってこんなに多彩に釣れるとは思っていませんでした!
当日はタイ、イトヨリ、カサゴ、ヒラメ、アジ、サバ、イラ、イワシなどなど
凄いですよね!!
今が一番楽しいときかな?!
Posted by ひろおっさんひろおっさん at 2011年05月23日 22:26
こんばんは!

ライトで釣るほうが楽しくない????
重いとしゃくるの辛過ぎるしwww

酔うとまさにコマセ。。。。
吐いたほうが楽な時も有りますよね?!?!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年06月13日 23:41
裕也の父ちゃん、飲み会ではお疲れした(^_^)v

ライトは今回初めてやったんですが、
とっても楽ちんなのに、魚種はものすごく釣れますよね!
たぶん近いうちにまた行こうかと思っています。

とりあえず前日の飲酒をやめれば酔わなくなると思うんですが、
どうも意思が弱くて飲みすぎてしまって(笑
今回はリバースまではいかなかったけど、
どうも釣る気力は薄れてました(^_^;)
Posted by ひろおっさん at 2011年06月17日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
庄三郎丸@平塚
    コメント(6)