ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
プロフィール
ひろおっさん
ひろおっさん
↑ 大きくなったでしょ(笑

楽しく釣りが出来れば、なんでもOKなおっさんです♪
でも飲み会は特に大好きなおっさんです(笑

2011年05月17日

GWの釣りは・・・

毎年のGWに行く釣り場はどこかというと・・・・

沼津~宇久須港にかけての伊豆釣行になります。

駿河湾になりますね。

いつものように、2泊3日のサバイバルになります。

今回はいつもよりひどい赤潮に悩まされました(T_T)

GWの釣りは・・・
最初に到着した場所は、重寺港になります。

夜中の0時くらいに着きましたかね。

イカが良く釣れるらしい場所なんです。

しかし赤潮がひどい・・・・

そんなんで、な~にも釣れない(T_T)

1cmくらいの小魚はたくさんいるんですが。


そんなんで南下していきます。

しかし、ちょっとやそっと南下しても赤潮はひどい・・・

それでもとりあえずやってみますが、

初日はとりあえず寝よう・・・・

朝5時に起きてみると、やっぱり赤潮はひどいね・・・

でもとりあえずエサ釣りにてやってみました。

GWの釣りは・・・

いつものコレが釣れました(;一_一)

キュウセンは強いなぁ~


2hくらい釣りして、もう無理ということで

またまた南下します。


しかし・・・・おっさんはここで戦線離脱ガーン

なぜか高熱に見舞われて、車中にてグロッキー状態(T_T)

この影響で丸一日、おっさんは釣りせず寝てました。


一緒に行った友人は昼間はパチンコ、夜は釣りしていましたね(笑

でも釣れないみたい・・・


そして最後の三日目には何とか復活できて、

最後の頼みの綱、宇久須港へ移動しました。

山越えをするのですが、夜中に移動したため、

濃霧に見舞われしかも道路閉鎖・・・

迂回し移動するが、その間ものすごく鹿の群れに遭遇!!

濃霧のため、鹿に激突必死のアクシデントもあったりと・・・

ひやひやもんでした(汗


宇久須港では、

GWの釣りは・・・

キスが釣れましたよ。

サイズが良かったので、その場で刺身を食べました。

キスは釣ってすぐに食べないと刺身は難しいかも・・・


そして最後に、土肥にて釣りします。

ここではサバが、トラウトで使っているスプーンで釣れたり、

念仏ダイが大量捕獲と、

あまり盛り上がらない釣りで

今年のGW釣行の幕が閉じましたガーン


最近の海はどうもおかしいようですな。

以前ほど釣れなくなっている気がしますが、

皆さんどうでしょうかね??


タグ :伊豆

同じカテゴリー(おかっぱり)の記事画像
2012新潟荒川鮭釣獲調査
2011新潟荒川鮭釣獲調査
宮崎での釣行状況1
サーモンin荒川(詳細)
サーモンin荒川
おかっぱりシーバス
同じカテゴリー(おかっぱり)の記事
 2012新潟荒川鮭釣獲調査 (2013-02-08 14:22)
 2011新潟荒川鮭釣獲調査 (2011-11-23 22:02)
 宮崎での釣行状況1 (2011-08-18 09:00)
 サーモンin荒川(詳細) (2010-11-16 23:57)
 サーモンin荒川 (2010-11-14 10:17)
 おかっぱりシーバス (2010-10-14 23:58)
Posted by ひろおっさん at 23:16│Comments(2)おかっぱり
この記事へのコメント
管釣りと一緒でスレも進行してるからね(;^_^A

まぁ何でもいいなら場所と腕次第だと思うけどね(^.^)b
Posted by せんべいの世話係 at 2011年05月18日 08:49
せんべいの世話係さん、こんちわ~

釣り人が増えたか、それとも地球環境変化か
色々スレる原因がありそう・・・

まぁそれでも釣る人はたくさん釣るので、
腕次第ってことでしょうね(^_^;)
Posted by ひろおっさん at 2011年05月19日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWの釣りは・・・
    コメント(2)