ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
プロフィール
ひろおっさん
ひろおっさん
↑ 大きくなったでしょ(笑

楽しく釣りが出来れば、なんでもOKなおっさんです♪
でも飲み会は特に大好きなおっさんです(笑

2011年05月16日

4月の王禅寺

4月の前半に王禅寺に行きました。

春は桜の季節で爆釣を味わえるので

いつもの甥っ子を釣りデビューさせるには

良いかも!と思いとりあえずやらせてみました。

4月の王禅寺
甥っ子は4歳になったばかりですが

ようやく色々と言うことを聞いてくれますニコニコ


とりあえず釣ってもらいたくて、

オープンしたばかりのセカンドから始めました。


さすがにキャストはできなかったので、

投げてあげました。


細かいことは教えても多分できないので、

ハンドルをとりあえずグルグルと廻せ~とやらせてみると・・・


どうもいきなり重くなってる感じ!!

4月の王禅寺

一投目から釣れてるよ~!!

こりゃ~ラッキーだね♪


ロッドの持ち方とかは

ちゃんと教えていたので、その通りにやっている様子(笑


「おもい・・・、おもい・・・、おもいよぉ~~!」と

泣き言を言っています!ムカッ


そこはスパルタちっくに頑張れと釣ってもらい

初ゲットが、40オーバーのデカいマスでした!!


いやぁ~これで釣りにハマッてくれると思ったのですが、

やり方を失敗した様子・・・(;一_一)


釣った魚はどうでも良かったみたい・・・

釣る魚をネットで、すくいたいみたい(;一_一)


何とかごまかし2,3匹釣らせましたが、

ネットですくいたいみたい(T_T)


甥っ子と釣りを楽しみたいと思うおっさんだが、

この先の釣りプランはどうしたものかと


釣った魚を食べさせるのもいいかも知れないかな??







タグ :王禅寺

同じカテゴリー(王禅寺)の記事画像
朝一の王禅寺
王禅寺のオープン初日
やっとシーズン来たね♪
2ndオープンしましたね
2ndポンドのナイター
パラダイス2ndポンド王禅寺
同じカテゴリー(王禅寺)の記事
 エリアの釣り始動in王禅寺 (2012-11-06 00:11)
 半ナイター王禅寺 (2011-10-14 22:05)
 朝一の王禅寺 (2011-10-14 18:00)
 王禅寺のオープン初日 (2011-10-12 21:16)
 今年の釣り (2011-03-02 23:33)
 次への目標のために (2010-12-06 23:45)
Posted by ひろおっさん at 22:15│Comments(6)王禅寺
この記事へのコメント
こんばんは。

大きくなりましたね♪

この年頃ではネットすくいの方が興味あるのですか?(笑

初めて釣ったマスが40UPなら将来有望なので
しっかりと仕込んでやってください!
Posted by ろんぐろんぐ at 2011年05月17日 19:02
連コメ失礼!!!

きゃわゆい~~!!!
しかし釣りっぷりは、さすがヒロさんの甥っ子ですねぇww

>釣った魚を食べさせるのもいいかも知れないかな??

ヒロさんの甥っ子だ! 絶対喜んで食べる!!!
Posted by 裕也の父ちゃん at 2011年05月17日 21:58
ろんぐさん、こんばんわ!

ダイレクトに重さが伝わる、
ネットインのほうが面白いようでした。

これであきらめないで、
ちょくちょく連れだそうかと思っています。
Posted by ひろおっさん at 2011年05月17日 22:38
裕也の父ちゃんさん、こんばんわ!

なついてくれているので、
すごくかわいがっているんですよね(笑

昔から釣った魚をよく刺身で食べさせて
きたので、買ってきた刺身を逆に食べない
くらい面倒な舌になっていますよ(^_^;)

じょじょに釣り好きへと仕込まないと(笑
Posted by ひろおっさん at 2011年05月17日 22:41
この前も連れて来ちゃえば良かったのに(^.^)b

どんどん若い世代を育ててね(^_-)
Posted by せんべいの世話係 at 2011年05月18日 08:43
せんべいの世話係さん、こんちわ!

BBQ当日は遠足だったみたい。
またこういった機会あれば、
連れて行こうかな。
Posted by ひろおっさん at 2011年05月19日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月の王禅寺
    コメント(6)